無料Webサービスの口コミ・比較

ミニセグウェイで家での移動も楽チンです!

   

ミニセグウェイの乗り方

私がミニセグウェイを初めて知ったのは、嵐の大野智さんがテレビ番組で家で使っているというのを観た時です。スタジオに持ってきて乗っていたのですが、手を後ろに組みながらピューっと進んでいるのを見た時に、その未来の宇宙基地で使われてそうな雰囲気に憧れてしまいました。

ミニセグウェイとは?

ミニセグウェイと言うのは、その名のとおりセグウェイの小さいバージョンです。そもそも本来のセグウェイは以前からニュースなどで報道されていたり、日本でも実際に使われていたりするのでご存知の方も多いと思いますが、それに乗ると自分の思った方向へと自動的に進んでくれるという乗り物です。

一度は乗ってみたいと思っていたのですが、何しろこのセグウェイはより乗り物に近い大きなものであり、警察が警備などでも使用するようなより本格的なものでちょっと普通の人には手が出しにくいのです。

しかしそんなセグウェイを家で子どもでも遊べるレベルに使えるようにしたのがミニセグウェイです。

もちろん、セグウェイのコンセプトである、自分の思った方向に自動的に進んでいってくれるという事はそのままです。

セグウェイよりもスケートボードに近い感覚

ミニセグウェイの外観は、どちらかと言うとスケートボードに近い感じで、足を載せる部分があってその両側に車輪が付いているという形的には非常にシンプルなものです。セグウェイとは違い手で持つ部分は付いてないのです。

足を載せて、身体の姿勢をちょっと変えると自分の思った方向へとピューっと進んで行きます。この動作の元は電動であるため、思ったよりも速いという印象を持つかもしれません。

初めての乗る時はちょっとしたコツが必要かもしれませんが、いったん乗ってしまうとあとは簡単で、もうそれこそ自分の思った方向へと軽々と進んでいってくれます。

ミニセグウェイで家での移動が楽チン!

家の中で乗ったとしてもタイヤはゴム製なので床などを傷つけずに乗ることが出来るので大丈夫です。ただあまりにも乗って楽しいからといって、家での移動をミニセグウェイに頼りっぱなしにして足腰が弱らないように注意してくださいね。

ミニセグウェイの詳細

ミニセグウェイで家での移動も楽チンです!

ミニセグウェイKINTONE

価格 48,900円(税込)
充電時間 1〜2時間
タイヤ外径 170mm
踏み台と地面の距離 3cm
バッテリー リチウムイオン電池
バッテリー寿命 回数500回以上
体重制限 最大100kg / 最小20kg
1回の充電での走行距離 最大20kmまで走行可能。※路面状況や使用者の体重などによって変化します。
最大時速 10km(操縦者の体重が75kgの場合。)

lifecreate-lab

  関連記事

三井住友VISAクラシックカードA
三井住友VISAクラシックカードAの口コミと評判

三井住友VISAクラシックカードA 発行会社 三井住友カード株式会社 申し込み資 …

ミニセグウェイ 口コミ
ミニセグウェイは安全性について

ミニセグウェイをご存知でしょうか?海外や国内で評判の電動立ち乗りスクーターです。 …

ミニセグウェイ(Kintone)の口コミと評判
ミニセグウェイ(Kintone)の口コミと評判

海外でも評判の電動立ち乗りスクーター「ミニセグウェイ」。最近ではセグウェイを小型 …

クリスマスプレゼントでも大人気のミニセグウェイ!

家族や恋人、お友達にあげたくなるクリスマスプレゼント。そんなクリスマスプレゼント …