無料Webサービスの口コミ・比較

炭水化物抜きの短期ダイエット!一週間でマイナス5kg

      2016/03/15

炭水化物抜きの短期ダイエット!一週間でマイナス5kg

食事制限を主としたダイエットといえば、炭水化物抜きダイエット

もちろん短期ダイエットにも効果的で、余分なカローリーを摂取しないのはダイエットの基本中の基本です。

なぜ短期ダイエットでは炭水化物はダメなのか?

炭水化物は人間のエネルギー源になっている、栄養素の1つです。

すでに十分な脂肪ががある場合、さらにエネルギーを補給すると、余分な脂肪やお肉が体にプラスされてしまいます。そこで、炭水化物を抜くことにより、余分なエネルギーをカットして効率的に痩せられるのが炭水化物ダイエットなのです。

ここからは炭水化物抜きの短期ダイエットで、実際にマイナス5kgに成功した方の体験談をご紹介します。これから食事制限、主に炭水化物抜きの短期ダイエットを考えている方は参考にしてください。

炭水化物抜きの短期ダイエット

私は以前、古くからの友人と久々に遊ぶことになったのでそれに向けて短期ダイエットを決意。

その友人は中学時代の友人なのですが、
突然1週間後に遊ぼうと言われたので遊ぶことになりました。

学生時代のスポーツを辞めてから体重が10kg増

私は大学生になってからは今までやっていたサッカーをやめたこともあって、体重が約10キロほど太りました。

周りからみても太ってしまったのは一目瞭然でした。

そこで私は1週間思いっきりダイエットすることにしました。

炭水化物抜き + ランニング

方法は炭水化物とお菓子とジュース類を一切取らないことです。
それに加えて毎日夜に5キロほどランニングをしました。

結果的にこの1週間で私は5キロのダイエットに成功しました。

炭水化物抜き + ランニング

正直なところこのダイエットを若干ではあるものの辛かったですが、終わりが見えている分楽でした。

短期間ダイエットのメリットとしてはここにあると思います。
少々厳しいダイエットメニューを組んでも、
短期間であるために耐え抜くことができやすいと思います。

今回私が行ったダイエット方法も短期間であるがゆえに実現したものであると思います。

炭水化物やお菓子抜きという生活をさすがに長期間続けることは私の場合はまず不可能です。

短期ダイエットはリバウンドしやすい

逆に短期間ダイエットのデメリットは
ダイエット終了後にリバウンドしやすいというところに
あると思います。

短期間に食生活を変えても、ダイエット終了後に気が抜けて
またダイエット前と同じ生活を行っていれば、
また太ってしまうことが多いみたいです。

今回私はそのことに気をつけていたので
今のところリバウンドはしていません。

短期ダイエットはオススメ!

私の場合は炭水化物は食べますし、お菓子も食べますが、
夕食後はなにも食べないようにすることによって
なんとか維持できています。

これから短期間ダイエットをしようとしている方は
リバウンドにさえ気をつけていれば、
私はおすすめできる方法だと思います。

短期ダイエットにはこれを使え!すぐに効果が出るサプリ3選

lifecreate-lab

  関連記事

手っ取り早く痩せたい
手っ取り早く痩せたい人は酵素ドリンクの置き換えダイエットがオススメ!

「ダイエットに必要なのは忍耐力と継続力!」 と、とにくか辛くてもやり続けることが …

短期ダイエットはダイエット製品を利用しよう
短期ダイエットにはこれを使え!すぐに効果が出るサプリ3選

短期集中でダイエットしたい方におすすめの短期ダイエットサプリメントをランキングT …

短期ダイエットにも漢方が効果的!漢方ダイエットの体験談
短期ダイエットに漢方が刺激が強すぎる?オススメは階段ダイエット

漢方(かんぽう)とは、中国から伝来した医術のことで、一時期、ダイエットにも効果的 …

早く痩せたいなら酵素液がオススメ!
早く痩せたいなら酵素ドリンクがオススメ!

どうせダイエットするなら少しでも早く痩せたいと思いますよね? 結果が早く出なけれ …

短期ダイエットでも無理のし過ぎは禁物!
短期ダイエットでも無理のし過ぎは禁物!

偏食が気になって短期ダイエットを開始! 短期ダイエットを始めるきっかけとして、「 …